のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

練り物と概算の概念

258/n

f:id:tannoemikox:20201018000847j:image

しばらく簡易的な食事にしていたので、先日の蒲鉾以来、練り物系が多かった。美味し過ぎた。

f:id:tannoemikox:20201018000842j:image

しかし、野菜不足は身体の水分不足にすぐに直結してしまうし、この時期に体調を崩すのはキツすぎるので、今日の晩ごはんはちゃんとした。

私は主人にいつも悪い意味じゃなくて完璧主義だ、と言われますが、自分ではそんな気は全然ないし、むしろ完璧な美しさからは程遠くて、だからこそ周りの人達が自分がこだわっているところを尊重してくれるということに常々感謝しているのだけれども、その反面、概算という概念を捉えるまでにとても時間がかかったのである。具体案が出ないものが何個もある中で概算を決めていくってのは算数が出来ないと始まらないってことがわかった時に、これはまじでちゃんとやらなきゃいけないなって思ったし、抽象度を上げないと自身の方針を決められないってことが、結果的に私にとっては好ましい方向に繋がるという事実なのだった。その事実から言えるのは、どうやって、を導き出すことはそんなに簡単なことではないってこと。

そんなこんなで、初めて羽毛布団を買ったんだけど、なにこれふわふわ気持ちいい。