のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

至福のアラフォー会

463/n

f:id:tannoemikox:20230712030409j:image

初めてのメンツで至福のアラフォー会。なんて幸せな時間なんだろう、こんな友人たちがいる私は幸せものだな、損得なしで語り合える仲間がいるっていうのは本当に心強く、素直におめでとうと言い合える関係は精神衛生上良すぎる贅沢な時間なのである。
f:id:tannoemikox:20230712030412j:image

アラフォーにもなると友人関係や身体的、精神的に沢山の変化が訪れ、それをどうやって乗り越えるか、そんな話が出来ることの幸せさは言葉で言い表せるようなことではなく、ただただ感謝の気持ちが湧いて、この人たちとまた集まって沢山話したい、そう思わせてくれるひとときでした。
f:id:tannoemikox:20230712030418j:image

みんなそれぞれそういう友人はいるとは思うけれど、それぞれの戦場でお互い戦ってきて、食べるごはんの格別さたるや。
f:id:tannoemikox:20230712030425j:image

よく、人の金で食べる焼肉が美味しいと言うけれど、私たちは自分のお金で好きなことを出来る年齢になったことや、そこまで生きてこられたことがこんなに幸せ、っていう感覚。
f:id:tannoemikox:20230712030428j:image

なので、みんなで40歳まで生きて来れて本当におめでとう、幸せだね、これからも幸せに生きるための頑張りをしていこう、そして良い時も悪い時も、また必ず集まろう、と約束したのでした。
f:id:tannoemikox:20230712030421j:image

ちなみに私が45歳になったら、この会はアラフィフの会に名前を変更するそうです。面白い人達。
f:id:tannoemikox:20230712030405j:image

とにかく良い報告が出来たことも、今までの人生の答え合わせも、そしてその考えを理解してくれる人達に恵まれたことも、ご縁とタイミングとあとはもうラッキーでしかないのではないかと思う。
f:id:tannoemikox:20230712030431j:image

だからこそ、ちゃんとその運を返していかないとな、と自分が考えていることもちょこちょこ話しながら、でもビジネスだけじゃない泥臭い関係が東京にあることが、心の拠り所にもなる。
f:id:tannoemikox:20230712030415j:image

締めは昔ながらのプリン。料理もお喋りも、とにかく楽しかったし美味しかった。あっという間に時間が過ぎました。