のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

ご機嫌セットは発想力

252/n

f:id:tannoemikox:20201010023352j:image

どうやら主人は私の機嫌を取るために試行錯誤を重ねたようで、このセットは今後、我が家でご機嫌セットと呼ばれるであろう代物たち。元気な時はミニトマトを洗って冷蔵庫に入れておく、というセルフケア戦法が取られるが、何も食べたくない何もしたくない時、他力ケアの場合には、放っておいても勝手に食べるもの、という考えらしい。普段は我慢しているただの好物じゃん、面白いね。と急に上機嫌になって食欲がわく不思議な生き物。無調整豆乳で早速グラノーラを食べた。主人は昨日の続きでカレーライス。