のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

我が家の台風対策会議

250/n

f:id:tannoemikox:20201007222857j:image

雨が降ると頭が痛くなる。我が家ではこの時期の台風にとても敏感なのですが、今回ももれなく天気に右往左往されている週になっています。昨年の台風も本当に大変でしたが、今年の私には使い慣れたwindyがあるので大丈夫!とは言い切れない状況になっていて、気分はどよーんです。左は風の流れの予想、右は雨量の予想。

f:id:tannoemikox:20201007223438j:image

今の予報だと、ほぼ上陸確定で雨も降るってことなので、我が家でも対策会議が必要かもしれません。