のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

お散歩

235/n

f:id:tannoemikox:20200916012640j:image

はぁ、緑。いいよね、みどり。さらさらする音とかいいよね。心までさらさらになりそう。目を閉じてさらさらの中でゆっくりしたい。すぐじゃなくていい、早くなくていい、マスク取って思いっきり緑の中で深呼吸したい。

f:id:tannoemikox:20200916012648j:image

6話すまで1がわからないといいながら笑う丹野の話に付き合ってくれる友人に支えられて今日も私は生きていく。どうしても量が多くて端折れない、端折ると益々わからない、丹野はなぜ丹野になったのか、うーん、私にもわからない。けれども、心打たれることや影響を与えるものがやっぱりあって、だからそこに行かないといけない(という心の声に従う)っていうルーティンを繰り返している、ただそれだけ。

f:id:tannoemikox:20200916012655j:image

価値観っていうのは違ってて当たり前で、それをどう受け入れていくかっていうことなんだと思う。出会いが多ければ多いほど様々な価値観に出会う。もし気が合う人に出会えたら、大切にしていけばいい。お互いわかり合いたいって思うなら大切にすればいい。ただそれだけ。