のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

よい機会とよい課題

232/n

首のストレッチをしたくなって左側を伸ばしたら、ボーキボキボキボキ!って聞いたことないようなものすごい音を立てて首が鳴って、びっくりしてしまった。思い当たる節?(私のビビりな性格のせいだと言っても過言ではないだろう。。。)大ありなんだけど、自分のことを説明出来るようにするには?って考えて頭抱えてる。とりあえず最低限わかっておかないと、その最低限ってどうやってわかるの?ってまた頭抱えてる、何段階も困ったちゃん状態である。

しかし思った以上に繊細なことで、鼻呼吸のしやすさが格段によくなってる。10年ぶりくらいだ。なので何がいいとか何が悪いとかってことではないのだ。私が言いたいのは、よい機会とよい課題をせっかく頂いたっていう事実があるから、それにはちゃんと応えた方が良いし、私も今のうちに地道に取り組んでおきたいなってこと。