のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

君は何を見て何を思う?

199/n

f:id:tannoemikox:20200703232832j:image

今日はカレーの日。カレーは脂肪分が多めなので野菜を多めに摂りたいのでカットトマトを入れた。冷凍オクラと一緒に。

スープの具はもやしとしめじ。ウェイパー味。

世の中色々動きがありますね。大きなうねりの転換点。おかしいと思うことをおかしいと言えなくなっていったら、それが日本でも始まっているとしたら、、、映画の世界で観ていたと思っていたフィクションは実はだいぶ昔からノンフィクションだったとしたら?私は映画はほとんど観ないけど。常識の認識や常識が変わるまで、いつまで待てばいいんだよオイ。民主主義ってなんだよ。そうさ、教科書で習ったことなんてただ習ってるだけだってわかった時のあの絶望と失望をまだ味わわせるつもりなのだろうか?砂を食べ続けたようなあの時間達を。

さて。君は何を見て、何を思う?