のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

元気出たぞ

228/n

カレーにしめじを入れたら味わい深くなってとても美味しかった。3日くらいはいけると思っていたのだが、ぼーっとしていたらあれよあれよと言う間になくなってしまい、写真を撮るの忘れた。

元気を出すためにカタルシスを探していたら2年前の仕事で先輩と話していたことをふと思い出して始まった今回の私の旅。アァー!脳みそに汗かきすぎて頭おかしくなる寸前まで行ったけど、みんなのおかげで着地点と突破口が見えて一旦脳内もひと段落。脳内の旅は縦横無尽だからいいよね。国も時代も関係ない。と思ったらこのタイミングは周りの人も色んなことを思い出している時期のよう。だから敢えて言うと、もしきっかけが悲しみでも、何年も経てば喜びに変わったりってことは普通にあるのだ。それは風化させることではなくて、喜びに変えるそのために、自分で色んなことに決着をつけていく必要はあるのだけど、その決着が長期戦だとそりゃまぁしんどいもので。当の私でさえ思った以上の苦労だったから、周りの人が思っているより沢山の情報や能力が必要ともなれば、それは当たり前に茨の道なのであった。