のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

この歳になっても坂道を登るのだ

151/n

f:id:tannoemikox:20200315231932j:image

部屋の取捨選択も終盤戦、物の住所も大分決まり、快適さは前とは比にならないくらいいい感じ。微妙なものをどこに置くか考えるのって頭疲れるよねー。綺麗って気持ちいい。改めて衣食住の大切さが毎度身にしみるよ。昔は全然気にならなかったことも当たり前にやることがすごく難しくて、しかも生活を運営する上でアホみたいに大切だってことを実感出来たり腹落ちするって言う。まぁ、不規則で忙しい生活をしてればそんなこと言ってられなかったってところが実際のところだとは思うから何とも言えないけれども。

そんな訳で、落ち着いたと思ったけどまた別の準備に行ってくるので、その準備も始めないと。結局そんなことの繰り返しでやることわんさか、人生は変化の繰り返しだとわかりつつも、やるって楽しいよねって意識しつつ過ごすのだ。

f:id:tannoemikox:20200315233132j:image

しばらくは坂道を登らなきゃいけないから、登山の様に装備を整える必要あるんだけれども、、、実際どんな装備が必要かはキャンプに行ってみないとわからないところもあるから、出来る限り柔軟に!次元上げていかないとね。