のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

しばらくはひっちゃかめっちゃか

129/n

f:id:tannoemikox:20200207080716j:image

もう大変。病人化していて家の中がひっちゃかめっちゃか。と思ったら普通に病人だった。全身ブルブルしてお風呂入っても寒いのにそんなに熱が上がらない。頭洗いたいのに湯船入ったらもう疲れちゃって動けなくなった。主人が体温計を探している間に時間は過ぎて行き体調もどんどん悪くなっていく。結局体温計買いに行っている間にトイレに駆け込んで4〜5回吐いたし、意識飛びそうだしガタガタするし皮膚の感覚おかしくて全ての触り心地が最悪で恐怖の夜を過ごしたよ。ごはんから何から全部主人任せで2日間ほぼ経口補水液とゼリーで過ごしたけど、昨日の夜は茶碗蒸し食べられた。久しぶりの食事、美味すぎる。

主人に何も考えないで退屈でも何でもいいからとにかく寝て。って何度も言い聞かせられてやっと脳が何回か寝落ちして脳と体が一致してきた。ちょっと遠いけど、やっと見つけたかかりつけ候補の病院に行ってちゃんと経過を診てもらえたし、薬も効いて一安心。色々悩んだけど、やっぱり元気な時に病院探しておくのは悪くない。具合悪い時って何も話せなくなるもんね。そりゃ医者の方だって様子わからないよ。

それ以外の原因でも体調不良が重なり、あたふたして早朝に暖房入れたら家のブレーカーが落ちた。その瞬間に私の心のブレーカーも落ちて色んな悔しさが堰を切ったように出てきて涙も出てきちゃった。主人が気付いてブレーカーを付けてくれた時に、あぁ、これが家族なんだなって思った。

今までどうにか頑張ってきたからね、疲れちゃうのは当たり前だよね。まぁむしろ大変だったのは私ではないが。環境を変えてまた頑張ろう。そのために出来ることをやっていこう。抵抗力もギリギリを保ってた様なもの、たまにはこんな時もあるさ。いやむしろ私体弱いし。

さて、そんなこんなで万全ではないですが、うどんを少しだけ食べられたので大丈夫、快方に向かっております。先生とも相談した結果、外出はOKになっておりますのでご安心を。