のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

カレーとポーチとお菓子の誘惑

125/n

f:id:tannoemikox:20200130181639j:image

私はカレーといえばインドカレーなのだが、主人は家庭用カレーの方が好きで、帰り道にカレーの匂いを嗅げばカレー食べたい、カレーを食べて帰ってきても、うちでカレーが食べたいと言うのだが、そもそもカレーを作ると、主人はびっくりする量を食べるし連続で食べられる人なので、脂肪分が多いことを考えると多く食べるのはあまり良くないよと伝えて回数を控えている。そして私はと言うと、カレーにすぐ飽きてしまい連続して食べられない。そこで主人から、本来は週1回食べたいけど月に1回で良いからカレーの日を作って欲しいってことになったのだ。今回のカレーはいつもと違って、缶詰のカットトマト入り。普段と味は違うけど、慣れたらまぁまぁ食べられそう。私は昨日で飽きてもう無理なので、今日はチーズ、卵、納豆、オクラ、ほうれん草入りにした。カオスくらいが丁度いいかも(汗

f:id:tannoemikox:20200130191812j:image

ところで、鞄の中が細々しているもので溢れてしまってなんかもう嫌ってなっていて、そんな細かい事で嫌ってなるか?はん?って思いながら、物を探す時間が嫌いだとわかり、ポーチを買いに行った。ポーチ。もはや通販でしか買えないくらい希望に合うものが売っていない。ちなみに歯磨きポーチもいざ探してみると思っているようなものが全然なくて、結局afternoon teaに行った。こ、高級だ。シリコンコップ付きだったけど、コップは無印の方が使いやすそうなのでそちらを使おうと思う。

朝はチョコレートを見ても何も感じなかったのに、帰り道は誘惑が多くてお菓子を食べたい欲求に邪魔される。スウェーデンでは土曜はお菓子の日ってことになっているらしいので、スウェーデンで生活している子供ごっこをしながら帰ってきて、すぐにカレーを食べたよねー。