のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

続豚汁とモヤモヤそしてガタが来る

82/n

昨日豚汁の第2弾を作り、栄養補給中。一段と寒くなってきたから生姜を沢山入れよう。

f:id:tannoemikox:20191128223502j:image

お弁当はこれプラスサーモスで豚汁と熱いお茶を淹れています。

f:id:tannoemikox:20191128223511j:image

今日は有酸素のレッスンとエミリーバイノンのリサイタルを聴きに行ってきた。有酸素は汗だくで寒い日にぴったり。あと、女性に沢山話しかけられた日だった。ところで、本当に悩んでいる時って悩みをストレートに言えないし、知らない人に聞かれたくないよね。よくわかるよ。話を聞いて欲しいって手を握ってくれたから察するのが苦手な私にもちゃんと伝わったし、勇気を出して伝えてくれてありがとね。もう大丈夫だよ。一緒に考えていこうね。

あとは、話しかけられた時になんだかよくわからない質問を沢山されて答えていたのだけど果たしてその人にとって欲しい答えを話せているのかなぁ?ってことが何度かあり、結局今もモヤモヤしてて歯が痛い。そりゃまぁアルバイトでプールのイントラやってたことはあるけどあくまでプールだし大学時代の話だしそれと今の体型や状況はあんまり関係ないと思うし。や、むしろ私はこの先生についていくのが楽しいし正解だと判断して真面目に継続して取り組んでいるだけで、今が一番若いんだし歳を重ねたら今以上に大変だからむしろ今のうちかなとか思っているだけでそれ以外には自分がメンタルやられないようにする方法を見つけるってことくらいしか理由はないんだけども。周りの人にとっては私が継続する理由(モチベーション)がシンプル過ぎて不自然なのかなぁ?確かに理由はシンプルだとしても一石十鳥くらいはもちろんあるけどね。先生についていくって性別関係ないしそういう感じじゃないのかなぁ?それとも昔からフルートで師弟制度に慣れているからそう思うだけ?そういやあこの前も似たような痛みがあったような。これがいわゆるガタくるってヤツなのかね?あー、36歳辛いわー。80歳で20本も辛いわー、けどこっちも優秀な先生いるからちゃんとついていけばいいだけ。とにかく、次からは解決出来るかはさておき相手が何に悩んでるのか聞いてみようと思うけどそれってもしかしてちょっとストレート過ぎない?それともこれがいわゆる世間話ってやつ?どうしていいかわからないよー。世の中難しすぎるよー。