のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

大渋滞と運動音痴

25/n

仕込みはいっぺんにやるのが良さではあるが、反面スペースが必要である。昨日の仕込みはガス口の大渋滞、冷蔵庫も大渋滞、頑張っても頑張っても流し台も大渋滞。あちゃー。新メニュー習得のため調理器具を計画的に使えなかったことも要因。

疲れ果てて仮眠を取ろうと思ったら朝になっていた。主人は用事があって寝る前に何度も私に話しかけたそうだが肝心の私は記憶さえない。朝話すためにテレビをつけて私が自然に起きるのを待っていたようだ。なんてお茶目なのだ。昨日のぶどうの残りを無理やり3口食べて出かけて行った。

私は遅めにしっかり朝ごはん。

f:id:tannoemikox:20190912094205j:image

昼食

f:id:tannoemikox:20190912124624j:image

仕込みに余ったひじきときんぴら、昨日の残りに目玉焼き。クラゲのサラダがしょっぱかったので、味噌汁はお休み。塩抜きしたんだけどなぁ、タレかなぁ?次は味見必須だ。しょっぱ過ぎてお茶飲んだ。夕食もほぼ同じメニュー。残り物すぎて写真は撮らず。

有酸素運動2回目、筋肉痛の場所は時間が経つと忘れてしまうのでこれからはメモしておくことにする。動きが難しくなると思ったように動けない。大学時代にバイトでプールのイントラやってた私が泣いちゃう。毎日の宿題までふわっと出してもらった。うぅ、ありがたい、しかしまぁまぁきつい。できるのか?出来たらいいなぁ。長期継続のコツはマイペースにやることだよね?気張らずに無理なくいこう。