のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

灼熱と涼果と深夜のクリームソーダ

465/n

f:id:tannoemikox:20230717103052j:image

暑いですね。梅干し仕様のベランダにするために先日植物の世話をしてから玄関先に移動して、朝からベランダのお掃除をして、ついでに窓サッシの掃除もしてたら結局汗だくです。なんで今?なんで今日?思い立ったからです。。。

f:id:tannoemikox:20230717103231j:image

ベランダは綺麗になって、もういつでも梅雨明けいらっしゃい、梅干しを干せるぜ、となりましたが、梅雨はまだ明けておらず、しかも今年の土用の丑の日を1週間勘違いしていて、(今年は7月30日のようです)一体どうなることやら。変な体勢だったからか右の肩甲骨辺りがおかしいです。危ない危ない。こういう時は速攻スポールバン。放置すると大変なことになる。

f:id:tannoemikox:20230717103751j:image

そして美しい頂き物まで。食べるのが勿体無いくらい涼しげ。暑い中、ありがとうございました!

f:id:tannoemikox:20230717103621j:image

色んなお疲れさん会で、昨日の深夜に久しぶりにクリームソーダを作る。何これうまい、夏っぽい!アイスはラクトアイスだったけど、そういうことじゃない、深夜に、くーっ、ってなりました。

まだまだやることいっぱい、肩甲骨から首回り心配、韻を踏んでいる場合ではない。

熱中症に気を付けましょう!