のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

3月末までに沢山やることあるね

436/n

f:id:tannoemikox:20230327082419j:image

桜が満開、外に出よう、と思ったら雨だったりして、だからといってなんだか毎年桜の写真を撮ってしまうのは何故だろう。色々少しずつ復活、懐かしい人ともお話出来たり、運動も少しずつ出来たり、出来たことが多く調子も上々。調子が悪い時はひたすら冷蔵庫の食糧だけで過ごすから、日頃の買い物の工夫もそれなりにしないと材料はあるけど食べるものがない現象になっちゃう。とりあえずそれを通り抜け、鯖缶が高い問題も鰯を食べれば良いし、なんで鯖が不漁なのかとかちゃんと調べたりして、なるほどザワールド出来るくらいになって楽しい。運動した後の爽快感や何か詰まっている感じがスッキリする感じは続けているとよくわかる。

f:id:tannoemikox:20230327082211j:image

そんな訳で出来合いのピザにミニトマトのっけてジュワッとピザ食べたり

f:id:tannoemikox:20230327082221j:image

サグカレー作ったり、

f:id:tannoemikox:20230327082228j:image

つっても材料がなくてカレールー入れて味を調整してやっとなんとなくカレー屋さんのカレーの味に似て来て

f:id:tannoemikox:20230327082236j:image

カレー屋さんのナンをテイクアウトして満足な晩ごはん。スパイスからちゃんと調合するカレーを作ってみたいね、という主人のチャレンジ精神まで引き出せたようです。ありがたし私のサグカレー。そう、惜しかったの。味。

そんな感じで、しばらくは変な夢ばっかりで、嫌な人ばかり出て来ていたけど、最近の夢はゲストで好きな人ばかり登場するので面白い。尚、ゲストは混ざり合わずにその人だけ出て来るから不思議。

久しくドラマを観ていませんでしたが、ブラッシュアップライフとSUPER RICHは面白かった。というか江口のりこさんと安藤サクラさんの味が好きでストーリーも良かったからとても楽しめた。普段はサンシャイン池崎さんのYouTubeで元気を貰っています。なので普段ドラマとかに目がいかない私のたまのドラマライフはとても楽しかったです。

んで思う。くだらないことを話せるって楽しいんだなと。私は世間話とか苦手で、人の噂とかがあっても、基本は本人に聞くタイプだから、相手と向き合うことを割と大切にしているのでその中で自分のことや相手のことを話せるのって、いい距離感でいい関係だなと思います。まぁ季節的には色々ざわざわするでしょうけど、私は私だし、腹を割って話せる人達とは長く関係が築けているので、幸せなんだなぁと思った今日この頃です。