のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

実家に帰省

452/n

f:id:tannoemikox:20230617024416j:image

そんな訳で、起き抜けノーメイクのまま、朝食を食べて、結婚式以来の両親に会いに主人と実家に帰ってきました。5年ぶりでしょうか。そして実家に泊まったのは、思い出せないくらい前ですね。恐らく7年以上は、、。

3泊4日用のキャリー1つに2人分の3泊4日の荷物を入れていたものですから、めちゃくちゃ不便であることは致し方なく、やっと時間ができて札幌で1泊程度出来る小さいキャリーを購入して、その場で入れ替え、荷物を軽くしました。だいぶ違うー。お腹は空いていなかったので、空いたら食べる用の駅弁を買って、特急に乗り込みました。指定席を取りましたが、全然スッカスカ。私がいた頃はこんなんじゃなかった気がする。特急の自由席は争奪戦で座りたかったら指定席を取らないと無理、みたいな感じだったので、不思議な感覚でした。

実家に帰ってから食べた駅弁。
f:id:tannoemikox:20230617024410j:image

昆布が北海道の形してるんです。そりゃ写真も撮るよね。
f:id:tannoemikox:20230617024413j:image

晩ごはんは楽しよう、と母と話し合っていたのですが、ちゃんと盛り付ける几帳面な人。私なら絶対しない。偉すぎる。

もうダイエットとかしばらく忘れていいと思う、と楽しくご飯を食べました。
f:id:tannoemikox:20230617024420j:image

ソフトカツゲンは北海道限定ですが、北海道人はこれを験担ぎに飲みます。カツ丼より便利でしょ?懐かしい味でした。