のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

生存記録、雑記

349/n

f:id:tannoemikox:20220609182119j:image

糠漬けの扱いにも大分慣れてきて、今回はカブを漬けたりしていました。実家から送られてきたお魚と一緒に。

f:id:tannoemikox:20220609182258j:image

うぇー、めっちゃ豪華。こんなんしばらく食べられないから大事に食べよ。懐かしい味付け。親が作ったものではないのにね(笑)

f:id:tannoemikox:20220609182128j:image

先日テニスに行ったら熱中症になりかけたので、熱中症対策のための準備をしました。帽子はつばの裏が黒いので、視界がよいのであります。普段使いはどうしても黒を選びがちですが、屋外で痛い目にあった今、全体的に白を選ぶようになっています。

f:id:tannoemikox:20220609182136j:image

今週は色んな意味で忙しくて目が回っていまして、お弁当もこれが限界。しばらくは作らず休みます。色々ありすぎて3ヶ月早すぎだし、最後の2週間長いし、濃密すぎて時間感覚おかしくなってる。マウスピースして眠るからなお眠れるって言う、色んな工夫での快適が重なって感謝の1週間。結果も出て今後の予定も立てやすくなったり、相談しなきゃ行けないことが出てきたり、新たな用事ができたり、あれ、まずは整理しないと頭パンクする。というか記憶領域を出来るだけ空けておきたいっていうのが本音なのですねー。事務仕事放置すると後が面倒だからね。仕方がないのよね。眠気と整理どちらを取るかと戦ってやっと色んなことの整理を出来そうです。ねむー。