のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

たまには単純作業の準備

324/n

f:id:tannoemikox:20220122023924j:image

(え、花粉もう飛んでない?)

嫌なことがリフレインすることは私だけじゃなくて誰にだってあると思うんだけど、なんかそういう時の良い方法ないかなーって探してたんだよね。今日は色々考え過ぎちゃって、、、まぁある意味とても大きな収穫でもあり、大きな課題でもあるのだけれども、単純だけど大きな気付きに怖気付いたりもする。一日一善、今日はせめて誰かを幸せにしようと思って声がけをしてみたり。誰かを励ますことや労わることはもしかしたら自分も励まされたり労わられたりなのかもしれない。用意するのはサンドバッグじゃなくて、植物を愛でるような心、というか。(わかりにくー)

ところで、今までためた心の教訓たちのスクリーンショットをスクラップにする作業をしようと思って。たまに単純作業すると頭がスッキリするかもしれないなぁと、今日は昔買ったピップマグネループとファイテンを同時にするおまじないをかけて、柔軟体操して寝よー。

まぁ、インクについてきたL版の写真用の用紙が貯まってたからってのもあるんだけど、ただ携帯に入れるんじゃなくてどこかで形にするってことも大切なことかもなぁなーんて思いながら明日の準備のセッティング。ずっとやりたかったことで後回しにしてきたこともやれる良い機会だと思ってとりあえずやってみよー。