のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

朝の一呼吸

257/n

f:id:tannoemikox:20201016060143j:image

深夜の時間帯が好きなのは、この空気感があるからだ。1枚1枚うすーい布を丁寧に積み重ねるような、そんな作業をしてて、その作業が終わってからじゃないとどんなに沢山何をかき集めたって上手い具合にいかないっていう繊細なところ。雲の隙間から朝焼けが始まり、ぴーんと張り詰めた寂しい空気は少しずつ暖かくなり穏やかに広がっていく。このしばらくの変化も好き。お久しぶりの愛おしさだね。

ブラインドの隙間からぼーっと外を眺める。密閉されていた耳も、疲れた目も、癒された気がした。