のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

同じだけど違うのも違うけど同じなのも好き

206/n

f:id:tannoemikox:20200717211239j:image

(昨日の晩ごはん)

f:id:tannoemikox:20200717211321j:image

あれ?確かあったはずのパスタソースはどこへ?探しても探しても見つからない、あれは夢か幻か?てな訳であてにしていたパスタソースを諦め、バター醤油味。お腹すいて他の考え浮かばなかったよ。

友人たちと連絡を取って気分転換。危機感を持っていて自分で調べたり考えたりしている友達たちと情報交換をすると、持てる情報量が格段に多くなるからとても楽しい。自分だけが話すんじゃなくて相手も話してくれるっていいよね。こういう時いつも、業界や居場所などが違っていることのありがたさが身に染みるー。同じだけど違うのも、違うけど同じなのもどっちも面白くて好き。