のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

お互いに笑ってよい1日を

207/n

f:id:tannoemikox:20200720055642j:image

部屋の蛍光灯を替えた。蛍光灯の色も、居間と寝室で色を調節したのだ。私は真っ白な蛍光灯が疲れて苦手なので、寝室は暖色を1つブブレンドさせて色味を柔らかくしたのだ。その代わりに居間はより白くした。

歩いていると外国人に公園の場所を聞かれる。どこの公園に行きたいかじゃなくてよくわからないけど公園に行きたい、そうだよね、ずっと曇りか雨、そりゃ日の光を浴びたいよね。誰かと話をするだけで気が休まる?ソーシャルディスタンスのストレスを代替する方法。僕は子供だって言うから、みんな子供と一緒だよってお互い笑ったわ。よい1日を。