のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

引っ越し先はこちらです

1/n

こんにちは。

丹野恵美子と申します。初めてのはてなブログ。自己紹介やその他は引っ越しが終わってからになるかもしれません。

今までの記事が大体1600くらいあって、それをどこに保存するか、(引っ越しをどこまでやるか)考え中。私の現在のブログが2019年の1月末で閉鎖してしまうので、そんなにぼーっとはしてられません。

あと、今は名前で検索すればブログもすぐ出てくるけど、新しいブログを難なく出すにはどうすればいいのかなども調べていかないといけないー。

色々決める前にブログを先に作って運用しようと思ったのは、使い勝手は登録しないとわからないことだったり、勢いがないと新しいブログを作れないだったりありますが、とりあえずテスト込みで1つ目の記事を出そうと思います。

はてなブログにした理由は、はてなを使っている人の面白さとデザインのシンプルさ、文字が多くても読みやすいこと。大人っぽさや社長の考え方が面白いことと、自分の感覚や考えを書けそうな感じがいいかなと思ったこと。

ここでわざわざ動画にせず文字にするのは、人によって読む速さが違うことと、自分の考えを記録するのに便利なこと。

とまぁそんな理由で今日は記念すべき運用第1日目。これからどうなっていくかな。

ひとまず自分におめでとう。