のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

ストレッチとカツオとシリコン

478/n

f:id:tannoemikox:20230824094321j:image

久しぶり、5月振りのストレッチ2日目。身体が硬くなっている。しかし少しずつ伸びている感じが気持ち良い。Wi-Fiの取り付け工事が終わるまでのスケジュールに難儀しそうだったので、しばらく用のコンセントに差し込むタイプのWi-Fiを用意してもらっていたのだが、一定ギガ越すと通信制限がかかるため、4Gと使い方はほぼ変わらずでしたが、取り付け工事が終わって自由になった!と思ったら設定の異常がわかり、遠隔操作で直してもらい、これでやっと一旦ネットが自由!(ほっとしました。)

そんな中、昨日友人からカツオのたたきが届き、泣きそうになってしまった。彼女はいつも引越しお疲れ様と声をかけてくれるのだけれど、私はやる事が頭の中でいっぱいで疲れていることにいつまで経っても気付かず、なんか身体が重いー、とか動けないー、とかそんなんでちゃんと疲れてるって認識していなかったんだけれど、これをみて、彼女に会いたくなったし、なんかパワーが出たし、というところで、あぁ、結構疲れてたんだな、と自覚したのだ。疲れるっていう表現てなんか難しくて、結局は身体が思考について行ってないってことになるんだけれども、その前にバタンキュー(え、今はもう死語?)してて、パワーを補うための方法が横になるとか眠る、とかお風呂に入る、とか食べる、とかしか思い付かないんだけど、人からパワーを貰うこともあるのね、なんか脳から元気ホルモン出たと思うし、ストレッチを始めて身体が少しずつほぐれて来たのもよいかもね。

f:id:tannoemikox:20230824095047j:image

電子レンジ、冷凍、食洗機OKのシリコンジッパー付き保存袋。700mlなのでどうかなぁ?と思ったけど、実際はトマトが4つ入った。今まで使い捨てのものを使っていたんだけど、わざわざ買うのが面倒で悩ましかったので、試しに使ってみることにしたのだ。良いかどうかはこれから。

そんな訳で、今は一つずつハード面の環境整備をしていくのだ。焦らなくていいさ、まずはウォシュレットを取り付けよう。取り付けるのは業者さんですけれども。いやー、引越しっていうか、新しい(中古ですが)家に住むための準備ってめっちゃ大変なんですね。新築であれば出来る時にもう色々設置しているのでしょうが、私たちは今後のことも考えつつ選んだりしているので、備え付けの物があると言うことがとても便利だったことに気付かされます。けど、今の状況も振り返ったらきっと楽しい思い出になるはず、いや、させてみせるわ、正解にしていくのが私の仕事なのであーる。