のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

偶然はまとめると便利

395/n

f:id:tannoemikox:20221026185340j:image

安売り肉を買って来てチルドに入れたのはいいし、確かに私も知っていたけど、処理するの忘れているよねー?

f:id:tannoemikox:20221026185620j:image

冷凍庫もね、それなりにパンパンにしたんですよ、これプラスこのお肉をパックごとはもう入らんのですよ。

f:id:tannoemikox:20221026185706j:image

ごはんもさつまいももしらすも入ってるからね、、、

f:id:tannoemikox:20221026185735j:image

という訳で文句を言っていても仕方がない、集団生活とはそういうものだ、細かめに切ってとりあえず賞味期限のこともあるから火を入れよう。そして2/3は冷凍しよう。そして残りはオートミールとキャベツ、糠漬けの余りそうだった野菜をザクザク切って混ぜて冷蔵庫に入れておこう。

f:id:tannoemikox:20221026185845j:image

昨日オートミールのバナナ入りバーを作ったら、友人がお好み焼きが美味しいよ!と教えてくれたので、そのタネでございます。

f:id:tannoemikox:20221026190057j:image

卵4つ入れて混ぜて焼いたけどちょっと固めだったので水を足して少しふやかしました。こっちはおたまに入れてフライパンに入れたもの。

f:id:tannoemikox:20221026190136j:image

うん、なんかいい。冷凍用に卵焼き用のフライパンでも作ってみた。

f:id:tannoemikox:20221026190211j:image

結果は小さく作った方が扱いやすいです。卵焼き用のフライパンのは写真に写らないところで食べました(笑)

f:id:tannoemikox:20221026190405j:image

水を入れてふやかした方もそれなりに量が出来たので、これは冷凍しよう。

f:id:tannoemikox:20221026190415j:image

凍るまで冷凍庫の隙間の色んなところに入っています。

f:id:tannoemikox:20221026190453j:image

とても美味しかったのでおすすめです。