のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

メンテをしないとバグ起きる

344/n

f:id:tannoemikox:20220513002036j:image

久しぶりにお弁当を作りました。割としんどい時にちょっと楽だと休むの忘れてなんかやっちゃう、っていうのは私のダメな癖なんだけど、まぁ、そんなに苦でもなかったので出来る時にやろ!そして後は爆睡しよう!って感じで、お弁当を作った後は迷わず爆睡しました。

そんな爆睡と爆睡の間にInstagramに動画遊びを載っけたりして久しぶりに種類の違う遊びも楽しかったし、途中、お友達とも久しぶりの近況報告も出来てお互いのサヴァイヴ生活を労い合ったり。もうグルーミングと言っても過言ではないでしょう。

しっかし、こんなに眠れなかった私が1日中眠れるって、凄いよね。体重い、とか重力が、とかグラヴィティが、とかいっつも言ってるのに(笑)って私は思うんだけど、今日面白いトピックを発見して、あぁ自分を大切にしようってより思えたのが、その言葉を書いていた方の先生のセリフで「人間は4時間の睡眠で緊急メンテが終わってそこから2〜4時間かけて細かいメンテをするから、4時間しか寝てないと身体にバグがある状態なんだよ」っていう素敵なお話。私はまとめサイトで見ました。ありがとうございました。

エンジニアのみなさん、その他の皆さん、ちゃんとバグがない状態にしましょうね、身体を。いやいや人のことじゃなくて私も!って思ったわー!元気の前借りも程々に!(さっき主人に疲労の前借り、と言って笑われました)