のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

台風が過ぎ去った朝

56/n

みなさま、ご無事でしょうか?私は無事だしライフラインも大丈夫、食料もあるので元気です。台風、凄かったですね。大げさかもしれないと思っていた自転車をくくりつけたり物干し竿も室内に入れるといった準備も、無駄ではなかったようです。それはそうと、細かいことは差し控えますが、本来であれば今日のために1年取り組んで来たことがあり、それが延期になり、延期になったことが決まった時にはひとしきり落ち込みつつ、もし延期にならなかった時のためのリスクマネジメントで自分が動くことも想定した状態でしたが、結果的に根性にモノを言わすやり方をしなくてよくなったことには心から安堵しました。あまりの緊張に、人生における台風警戒レベルは登山レベルの最高値でしたが、周りのみんなの様子や今日の天気を見て、少しずつ、少しずつ肩の力が抜けて来ました。いやー、しかし相当怖かったね。1人の時とは安全安心の確保の方法が違い準備に時間がかかりました。備えあれば憂いなし、そのために動いてくださったり見守ってくださった皆様方には心から感謝です。ありがとうございました。

被害に遭われた方はもちろんですが遭わなかった方もそれぞれの環境に違いはあれど、満身創痍、休める範囲で休んで欲しいなぁと個人的に思います。しばらく全体的には落ち着かない日々になることは安易に予想できますが、全体最適化は中長期の視点では必要なことなので、被害がなかった方は安全確認をしつつ、ストレス値を下げるために気分転換したり一旦休んで心身ともに充電して欲しいなぁ。出来ることから徐々に始めていけたらいいですね。

朝ごはん

f:id:tannoemikox:20191013090229j:image

昼はラーメン

晩ごはん

f:id:tannoemikox:20191013090240j:image

朝ごはん

f:id:tannoemikox:20191013090247j:image

追記

お昼サンドイッチ、夜お蕎麦