のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

大人の修学旅行-京都5

70/n

お昼は御茶屋さんで茶蕎麦を食べました。ボリューム満点。お腹いっぱい。

f:id:tannoemikox:20191105151539j:image

お土産は茶蕎麦とにしんの姿煮、わらび餅と粉末の緑茶にしました。

宇治駅から稲荷駅まで移動して、伏見稲荷大社へ向かいます。
f:id:tannoemikox:20191105151446j:image

ちょっとだけ見るつもりが、階段を登り続けているとなんだかわくわくしてきてしまう。地図を見ると頂上までは結構距離があって2回くらい戻ろうかな、というタイミングがあったのだけど、うーん、時間が許すのであれば山頂まで登ってみたいなぁと思ってしまい、その後は時間が許すかどうかは関係なくなってしまいました。リュックにお土産が入っているからそれなりに重くて、最後の方は登山モードになった。
f:id:tannoemikox:20191105151442j:image

(途中の景色。)
f:id:tannoemikox:20191105151438j:image

頂上に着いた。着いた時の達成感と爽快感は格別で、疲れが一気に吹き飛んで元気になった。
f:id:tannoemikox:20191105151430j:image

近くにいた人と目が合ったので、写真を撮ってもらいました。なんて優しいのー!ありがとうございました。昨日の晩から沢山食べてて顔がむくんでるけど、嬉しそう。

f:id:tannoemikox:20191105172513j:image

最後は金閣寺に行って京都旅は終わりです。ボリューム満点、楽しかったー!

f:id:tannoemikox:20191105172736j:image

おまけ。京都タワー

f:id:tannoemikox:20191105210408j:image

漬物を冷蔵庫に入れていたら写真撮るの忘れてた。まさに大人の修学旅行、リフレッシュ感がハンパないし、自分が行きたいところに行けたのが何よりよかった。明日は洗濯物の嵐、精神的な疲れがとれたのでしばらく頑張れそうです!

f:id:tannoemikox:20191105232517j:image