のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

ブラックフライデーのお陰で

502/n

f:id:tannoemikox:20231210001426j:image

とうとう届きました。2階建ての上の階と下の階との連絡手段。これのよいところは呼びかけが出来ること。携帯のアプリも考えたけど、結局携帯を持ち歩いていないと何も出来ないっていうことがデメリットで、スピーカー的な呼びかけが出来るものを探していました。大概呼ぶ時は私が呼ぶので、これでめんどくささもだいぶ軽減されるでしょう。

f:id:tannoemikox:20231210001759j:image

実家から送られてきた鮭。少し焦がしてしまった。皮がパリパリで美味しい。久しぶりにしょっぱい鮭を食べた。懐かしい。

f:id:tannoemikox:20231210001842j:image

今日は餃子の皮をたこ焼き器に具を入れて焼く。ミニトマトは美味しすぎて次回からはもっと!と言われました。ツナはこの後、青紫蘇を餃子の皮に重ねて入れたんだけど、そっちの方が美味しかった。写真はないけど、フライパンにライスペーパー、キャベツとお肉を重ねてお好み焼きのようにした。野菜不足だったので、少し補給出来たかな。やっとまともに調理した気がする。仕事も大事、でも生活も大事。どっちも大事なの。

とりあえず私は、多角的な視野を持ち続けられるように、生きていきたいなぁと思った日でした。老いていっても、穏やかで、素敵なおばばになるために、そこだけは譲りたくないなぁ。