のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

赤紫蘇投入

459/n

f:id:tannoemikox:20230628223447j:image

掃除中に高いところのものを整理しようと、キャスター付きのデスク用椅子(背もたれロック解除状態)に乗って、もちろんキャスターが滑って行ってスローモーションで思い切り飛びました。幸い足の爪などは無事で、ちょいちょい右半身の打撲、でも、右腕の打撲は色んなことを面倒にしています。危ないのはわかってた、もうそういうのを防げる思考回路じゃなかった、としか言いようがないので、そこからは何もしないで一旦休む、をすることにして、といっても普段の家事はあるので、特別なことをせず、静かーにしておりました(1番苦手な安静というやつです)

f:id:tannoemikox:20230628223815j:image

まぁそんなこんな言っても、用事はある訳で、そのついでに、ついでに、と出来ることは済ませつつ、今日はなんと梅に赤紫蘇を入れました。めっちゃいい匂いです。これはこれでよい。好き。ちゃんと漬かるかなぁ。漬かるといいなぁ。後はじっくり保管して干して食べてみないとわからないね。まだまだ続く色々。。。体力と気力を温存だけは意識しながら取り組んでいきます。

今日の晩ご飯は冷やしラーメンだったのに写真を撮るのを忘れました。