のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

順を追って回復させていく!

448/n

f:id:tannoemikox:20230604002600j:image

冷蔵庫、野菜室を大きく空けるために仕込みと冷凍を、しております。1人で食べる晩ごはんは、冷凍庫の処理ばかりですが、ふと、こんなものあった、あんなのもあった、と栄養補給をしている状態。

f:id:tannoemikox:20230604002607j:image

暑くなったり寒くなったり、んで忙しいとなると、鉄分不足だけは、だけは!避けたい、という気持ちから朝はもっぱら桑の葉茶。杜仲茶桑の葉茶を使い分けられたら良いのだけれど、桑の葉茶が美味しすぎて、どうしようもないので、このまま続行。

腰の痛みも首の痛みも大分なくなって来て、と言っても日常生活を休憩しながらする程度ですが、それでも大分進展。疲労を溜めないために蒸気でホットアイマスクとかそれの首バージョンとか、筋肉が硬くならないように出費がかさむ、そしてお灸もせんねんきゅうソフトからレギュラーへ。家の中がモグサの匂いになります。これだけはちょっと、、、と思いつつ、背に腹は変えられぬ。

そんな感じで、まぁ順を追いつつですがギリギリ回復させております。静と動を使い分けるのが課題のようです。