のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

鍋しか出来ない今回の週末は。

447/n

f:id:tannoemikox:20230528013105j:image

鶏ささみを細かくしてつくねに、そして大根おろしとポン酢で鍋。土日のごはんの心配はしなくて良さそうだ。

先日鍼灸両方やって来て、首の痛みも腰の痛みも大分引いて来た。なんだか、結局、痛みを最小限に抑えて回復させるには鍼なんだよなー、っていう結論になってしまう訳で、首コルセットと腰コルセットは痛くなりそうな前につけ始めてくださいと言われ、確かに今回は色々ありすぎて両方ともおサボりしてたし、軽くみてた部分もあった訳で、ちゃんと首を先にフォローしておけば腰も来なかったわけで、腰をちゃんとやってれば首もこなかった訳で、というもはやカオスな状態ではあります。

とかなんとか言いながら動けないモヤモヤとは相変わらず葛藤している訳ですけれども、とにかく無理な姿勢をせず出来るだけ休養に努めております。人生色々だわさ。

ちょっと前には歯科検診で久しぶりに会った方と楽しくお話したり、コロナぶりの友人と会ったり、ワクチン打ったり風疹の抗体検査(十分あった)したりと自分のこともしていました。まだそういう検査系はまだあるので、もうちょっと頑張りつつですが、どうにか5月を乗り越えて、前向きな6月に向かおうと思います。