のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

大人の修学旅行〜六甲山、大阪編

262/n

f:id:tannoemikox:20201025075559j:image

他にも色々見たかったけど時間がなかったので、お目当ての安藤忠雄さん設計の教会3部作の1つ、風の教会を見に行きました。

f:id:tannoemikox:20201025080036j:image

あー、山の上って天候に左右はされやすいけど、何より景色がよいし、植物も沢山あるし、喧騒を忘れて一呼吸出来るところがいいー。リラックスするー。まだいたいー、と後ろ髪引かれつつ、ケーブルカー乗り場からの眺めです。

f:id:tannoemikox:20201025080211j:image

ケーブルカーで下山。六甲山て国立公園だったのね。色んなことを知らなすぎる。本来はこの看板があるところこらバスが出ているのでバスに乗って駅まで行くようですが、坂道を散歩がてら歩いて下りました。と言っても、坂道を下るので全然散歩じゃなくて最後の方はやけっぱち(結果、皆様にはバス推奨です)

f:id:tannoemikox:20201025080733j:image

大阪駅に着きました。阪急の地下でいか焼きを食べて、ユニバーサルシティ駅へ。

f:id:tannoemikox:20201025080834j:image

晩ごはんにたこ焼きを食べ比べました。明石焼も食べられて良かったです。箸で食べられる茶碗蒸しみたいでした。

f:id:tannoemikox:20201025080916j:image