のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

一年の中でも稀なケース

254/n

f:id:tannoemikox:20201014003717j:image

我が家ではアルコールはお正月、誕生日、結婚記念日、たまの気分で飲むか飲まないか、という頻度ですが、今日はそんな稀な日。

かまぼこをおつまみに飲んだ後、紅茶とバームクーヘンで一息ついて、なんかこんな何にもしないで話したりするのってなかったなぁ、幸せって思ったりしています。

f:id:tannoemikox:20201014004234j:image

選択肢が多いっていいよね。利き紅茶。4袋ずつ入っているから、1回飲んでみて飲む順番を決められるところがツボです。

その後、実家から送られてきたカボチャをどうするかってことで、主人が切り分けてくれました。ワタが入っていると傷みやすいので、土日まで待つとダメにしちゃうかもしれないものね。

f:id:tannoemikox:20201014004438j:image

ありがたく冷凍庫へ直行です。