のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

夢とご飯と満腹と

85/n

久し振りに夢を見た。起き抜けは3種類くらい覚えていて内容は大人のホラーだったので正直ゾッとした。今までの夢って周りで何か起こっていてそれが自分に向かってくる怖さだったのに、今回の夢は自分の行動と周りの行動が組み合わさって何かが起こってしまうっていう悪夢だった。価値観によって夢の種類も変わるのね。しかし何を隠そう、悪夢だろうがなんだろうが夢を見たことには変わらないのだ。そう、ちゃんと寝ているし、食べなくて済んだのだ。効き目抜群、まどろみ最高。

今日の主人は開口一番が体だるくなってきた、であったのでまずまずだろう。朝は蜂蜜入りのホットミルク、バナナ、味噌汁、みかん、緑茶。食べるの嫌がってたけど、最近食べないよりいいって私は思ってるからいいの。

今日の晩ごはんは角煮。バラ肉だと脂肪分が多過ぎて今の時期は適さないので赤身が多目のロースで。味は違うけど八角も入れたから風味は似ているしホロホロだったからいい感じ。噛みごたえはサラダでフォロー。ダイニング恵美子のつもりが、フルコースみたい!と言っていたのでふふふ、実は普段と食事の内容は変わらないのよ。フルーツの盛り合わせは特別だけど、いつもと違うのは食事を出すスピードと明かりと音楽だけなの。フルーツ見つめてボーッとしているので、きっと満腹ね。

f:id:tannoemikox:20191201202850j:image