のんたんの独りゴト

丹野恵美子のブログです。フルートを吹いたり料理作ったりどっかいったりしている記録と、ごまめの歯ぎしりの記録です。

ちゃんとした晩ごはんと手荒れ

371/n

f:id:tannoemikox:20220803232648j:image

梅干し作りもひと段落、(まだ残ってるけど)天気のことを気にしなくても良くなったので、今日はちゃんと晩ごはん。梅は?と聞かれたので、出しました。朝試食したやんけ、ま、今日はいいか。

f:id:tannoemikox:20220803232916j:image

わっ!おしゃれだね!(皿が)。めっっっちゃ美味しい!すごい!これ食べたら売り物食べられない!人にあげれるレベルだ!だって。うん、ありがとう。まぁでも手作りのものは扱いが難しいよ、人によっては嫌がる人もいると思うから、食べてみたいって言う人にだけにしようね?でもそんなシチュエーションてあるかね?(えー!食べてみたい!っていう話題になることなんてそうそう滅多にないよね)って結論になったけど、今回は2キロで日常的に食べたとしてどれくらい持つんだろう。想像できない。もし日常的にはもちろん、今年お裾分け希望もあったら、来年はもっと量を増やして作ってもいいかもねー!なんて話していました。

 

手の荒れが凄くて右も左も痛かったんだけど、水絆創膏ではカバーしきれず、アルコール消毒の度に激痛、仕方がないので眠る前にオロナインを塗って絆創膏をちゃんと貼りました。

f:id:tannoemikox:20220803233954j:image

年末の大掃除以来です、こんなに痛いの。中指と薬指が離れるとまたパカーンと行きそうなので、キネシオテープの上から8の字に輪ゴムをつけて、中指と薬指が離れないように工夫したつもり。まぁ眠っている間にどうなるかなんて私にもわからないけど、とりあえず栄養不足だったかもしれないから、ちゃんと自炊していかないと!昔のほっそりした指じゃないのが残念!マニキュアもコロナ禍で塗れないからちょっと寂しいね。たまには塗りたいね。